純さま & 萌莉さま
披露宴会場名
挙式日
挙式スタイル
招待人数
ひとめぼれした点は3つあり、まずは自慢のチャペルです。 自然光でとても明るく、水面が反射するガラス張りで天井高い舟形のチャペルは、ナチュラルな雰囲気で、人前式をやりたいと考えていた私たちにとって、教会の雰囲気を残しつつも、かしこまった雰囲気が強くない点が魅力的でした。 次に、好立地かつ貸し切りの会場であることです。 遠方からのゲストがいるため、駅から徒歩5分であることは、とても魅力的であり、ショッピングモールの敷地内であることから、早く着いてしまった時に滞在場所があるのが好ポイントでした。 そして3つ目は1番の決め手でもありますが、プランナーの吉田茜さんの人柄です! 吉田さんは、とても明るくて話やすい方で、見学時から初対面な事を忘れ、楽しくお話させていただきました。その中で私たちが結婚式で取り入れたいことをすぐに理解して下さり、麗風で取り入れるとしたら…というたくさんの提案をしてくださいました。 そんな吉田さんと話をしているうちに、麗風なら私たちらしい結婚式をできると確信し“人生で一度の大切な一日を、吉田さんと一緒に作りたい”と思い、麗風にお願いすることを決めました。
私たち夫婦の共通の趣味がスノーボードということもあり、 smileのテーマは、【 Pair lift ~あたたかさとくつろぎを~ 】にしました。 このテーマには“2人らしさ”を大切にしつつ スキー場でリフトに乗っている時の“ワクワクする楽しい気持ち”と滑走時とは対照的なアットホームな“ゆったりした時間”を感じられるように… ゲストみんなに私たちから日頃の感謝の気持ちが伝わり“心があたたまりおだやかな気持ち”になれるように…という気持ちを込めました。 “2人らしさ”については、 ①大好きなブルーをテーマカラーにし、愛車の紺色のオープンカーでゲストをお迎えした他、お色直し後はブルーのワイシャツ・紺色のドレスにし、会場のテーブルクロス・ナプキン・席札を紺や青・水色にまとめたこと ②スノボ・冬婚のイメージを雪の結晶のモチーフで表現するため、ウェディングケーキのデコレーションを雪の結晶のチョコレートにしたり、リングピローにモチーフを使ったり、2人のカフス・イヤリングに雪の結晶を取り入れたほか、結婚証明書の承認スタンプを雪の結晶にすべく手作りしたこと 等をこだわりました。
私たちは麗風さんで結婚式をすると決めてから、演出や料理など着々と楽しい打ち合わせを重ねつつも、同時にコロナ禍ということもあり、たくさん悩みましたが、プランナーの吉田さんから “どんな選択をしても、全力で2人のやりたい結婚式をサポートします”という頼もしい言葉をいただいき背中を押してもらえたことで、当初の予定通りの日取りで当日を迎えました。 式当日は、吉田さんがいつも通り笑顔で出迎えてくださり、また打ち合わせを重ねて不安をできるだけ払拭した甲斐もあり、“今日も打ち合わせをしに来たのかな?”と思ってしまうくらい緊張することなく、楽しみでわくわくした気持ちでいっぱいでした。 式が始まってからは披露宴が終わるまでは、家族をはじめ、久々に会えた友人と過ごせたことが嬉しく、本当に幸せな気持ちでいっぱいで、もっとこの気持ちを味わっていたい…時間がとまってほしい!と思うほど、あっという間に時間が過ぎてしまいました。 そして退場して扉を出た時に吉田さんが涙を流しながら“2人が日頃からゲストのことを想っていることが伝わってくる素敵な式だった”と出迎えてくださったので、とても嬉しく感じました。