U&K
挙式会場名
披露宴会場名
挙式日
招待人数
おふたりとも明るく、話しやすいお人柄に加え、お話し好きな一面もあり、毎回のお打合せはなんと6時間に及ぶこともありました。明確なこだわりをお持ちで、「どうすれば理想が形になるか」を一緒に真剣に考え、労力を惜しまず準備を進めてこられました。 また、結婚式をスタッフと一緒に作り上げたいという想いがとても強く、関わるすべてのスタッフの名前を覚えてくださるなど、その姿勢には私たちも大きな励みをいただきました。おふたりとの関係性の中にも、温かい信頼とチーム感が自然と生まれていたのが印象的なお打合せ期間でした。
ご披露宴とは別日に、宮古島にて挙式をされたおふたり。当日は、ご披露宴前に桜が満開の西の丸庭園にてお写真撮影のお時間を楽しまれていらっしゃいました。
「ゲストの笑顔が見たい」「楽しんで喜びを共有したい」と語ってくださったおふたりは、ゲストと過ごす空間づくりにも深いこだわりを持たれていました。 天井が高い会場の特性を活かし、メインテーブルには高さのあるアーチとハイチェアをセレクト。装花には白とグリーンを基調にしたナチュラルなガーデン風のスタイルを採用し、春らしさを感じさせるピンクのお花を散りばめて、柔らかく華やかな雰囲気に仕上げられました。ハイチェアを使用することで、会場の後方にいらっしゃるゲストにもおふたりの姿がしっかりと見えるように工夫されており、空間づくりへの細やかな配慮が感じられました。こだわりのメインテーブルでゲストと写真撮影を楽しむおふたりの姿は、とても印象的で、まさにおふたりの空間づくりが「ゲストと一緒に楽しむ結婚式」となっていました。
お料理には、「せっかくな ら沖縄の味を楽しんでほしい」という想いから、宮古そばを取り入れ、特別感のある一皿に。会話も弾み、ゲストの皆さまからも好評をいただきました。 また、各卓ラウンドの際には、宮古島の伝統的な文化である「オトーリ」を実施。泡盛を酌み交わしながら、初対面同士でも自然と会話が生まれ、会場には一体感が広がっていきました。そして、そのままの全員参加型の「クイチャー(宮古島の祝い踊り)」へ。祝い事や祭り事などの特別な日だけでなく、場が盛り上がれば自然と踊り始めるなど、沖縄の人々にとって生活の一部となっている「クイチャー」。オトーリで心の距離がぐっと縮まっていたからこそ、誰もが気兼ねなく輪に加わり、会場がひとつになった瞬間はとても印象的でした。